So-net無料ブログ作成

文化祭 [学校]

昨日と今日は文化祭がありました。我がクラスが行ったものは“お化け屋敷”です。
早い話が、暗いです。とにかく暗いです。通路の客人曰く“何も見えない”そうです。僕は初めから目を慣れさせていたのでよく見えていましたが。
ですが、暗いだけでは僕だって恐くなりません。それは誰でも同じだと思います。
驚かす役はたくさんいましたが、それを言ってしまうと学校を特定される恐れがあるので上げません。というか覚えていません。逆に客人の悲鳴で僕がビビっていたので(笑)
まあここまでは普通の文化祭だったと思いますが、二日目、つまり今日なのですが、全くマナーを守らない知能ゼロの馬鹿どもが来ましてね……一時問題になりましたよ。
勝手に中に入ったり、時間をかけて作った壁を叩いてボロボロにしたり、暗幕を取ったりと散々でした。
幸いクラスの全員が怪我をせずに済みましたが、僕は馬鹿どものせいで机に挟まれるところでしたよ。
ああいう人間は本当に許せませんね。一発……いえ、一発と言わず、全校生徒で殴りかかっても許されることでしょう。実際はそいつらみたいな下劣なことはしませんがね。
まあとりあえず、日本は思想の自由が許されているので、マナーのなってないやつらはみんな死んどけと常に思っています。

解散!
nice!(0)  コメント(4) 

進歩と後退 [部活動]

最近はコメント欄に変態のコメントが書かれることが多くなりましたね。誠に嘆かわしいことです。
削除しても削除しても、懲りずにまたコメントを書く……そんなに僕に伝えたいんですか? そんなことをするなとは言いませんが、別に報告する必要はないじゃないですか。

さて、本題に入りましょう。
以前は正面から、なおかつ簡単なポーズしか描けなかった僕ですが、最近になって真横から、昨日からは現実の衣装だけでなく仮想的な衣装も描けるようになりました。もう少し安定したら画像を載せたいと思います。
……そして、「いい練習になるから」という理由で女性ばかり描いていたので、男性の絵が描けなくなってしまいました……
やはり難しいですね。男性と女性の区別というものは。
全体を描くなら簡単に見分けられるのですが、顔だけではちょっと……
それに、斜めからも描けなければ表情も練習できません。早くマスターしなければ……
しかし上記の通り、いくらかバリエーションが増えたことは喜ばしいことです。これからも精進いたします。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

文化祭 準備 [学校]

夏休みが終わって、早五日経ちました。僕もクラスメイトも、何も変わらず過ごしております。

さて、部誌の地獄が去った今、次に訪れてくるのは“文化祭”です。
今のところの状況は、僕自身が何かに介入していないので正直分かりません。
でもまあ大丈夫だと思いますよ。我がクラスの女子軍は何に対しても積極的(?)なんで。
そのおかげで、僕はまたゆっくり過ごせそうで何よりです。バタバタするのは苦手なもので。
一つだけ問題があるとすれば、当日販売される部誌に一つだけ適当に描いたものがあるので、それのせいで僕の正体がばれたら……と思うと、不安と恥ずかしい気持ちでいっぱいです。早くまともなものが描けるようになりたいです。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

HAL [学校]

久しぶりの更新です。題名の通りで、これまた久しぶりにHAL東京へ体験入学しに行きました。
今回体験した学科は「ゲームCG」です。
そして内容の方は、簡単なアニメーションを作ること、でした。
難しいかもしれない、とばかり思っていたのですが、指導員の方が言っていた通り、そんなに難しくありませんでした。まあ、アニメキャラクターを動かすまで行けば難しいと思いますがね。

とまあ今回は特に問題もなく終わったわけですが、帰りに少々イラつく事が。しかしこちらは伏せておきます。書くのも面倒ですし、思い出しただけでストレスが溜まるので。

今日はこれで解散!
nice!(0)  コメント(2) 

体験入学 [学校]

本日、HAL東京の体験入学に参加しました。学科はゲーム企画です。
行った授業(?)は、“ゲームのシナリオを作ろう”との事でした。
やり方は簡単です。パワーポインタのようなソフトを使って、簡易サウンドノベル(?)のようなゲームのシナリオを作るだけです。
で、早速感想を申し上げますと、一言では“不完全燃焼”です。
詳しく申し上げますと、どのようなシナリオを作るか、悩みに悩んだ挙げ句、ようやくスタートできたと思ったら句点が打てないんですよ。
確かにローマ字表記でやっているのに句点だけがドットになり、結局時間切れでたくさん作る事ができませんでした。
それからは、少し校内の見学もしてもらいました。最上階からの眺めは絶景ですよ。下を見なければですけどね(笑)

なんだかんだありましたが、とりあえずは楽しかったと思います。
皆さんも、一度はHAL東京に行ってみてはどうでしょうか? きっと損はしないと思いますよ。

本日はこれで解散!
nice!(0)  コメント(2) 

終業式 [学校]

本日、終業式がありました。そのため、放課後になったのは大体十時ちょっと前くらいです。
で、それから何をしていたかというと、約七時間ほどの長い長い部活動です。
ちょっと厳しかったですかね。実力もセンスも無いので、何を描こうか迷い続け、結局描き終わった絵がたった二枚という残念な結果で本日の部活は終了しました。

夏休みに入れば、絵の練習に没頭できるかと思いましたが、宿題、部誌、そしてこれから始めようと思うバイトに追われ、マシな練習ができないと存じます。
ですが、くじけるのは未来の後輩に罵られた後にしたいと思います。
進学できるかどうかの問題はありますが、自分なりに努力していきたいなと存じます。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 結果発表 [学校]

ようやく出ましたので、報告させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

実力 [部活動]

本日は、僕が描いた絵を載せたいと思います。
何故こんな事を言いだしたかと言いますと、今まで僕は「上手くなってやる!」と連呼していましたが、実際はそれほど努力しておらず、未だに上達を感じられないからです。
そこで、皆さんに僕の絵を見てもらって、良い点、悪い点、できればアドバイスをもらえればいいなと思い、ここに載せるわけです。

ちなみに、アドバイスとは言っても、暴言の類のコメントは削除させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part4 [学校]

本日最終日でありました! ものすごく清々しい気分です!
本日の献立はですね、数学A、理科の二教科でございます。

数学Aはなかなかいい感じでしたね。最後の問題が解けなくて残念ですが……
ですが、中学の時の先生はこう言いました。


「テストっていうのは、満点を取らせないために、必ず難しい問題を出すんだ」


とね。ですから僕も、開き直りたいと思います。

理科は思いの外書けました。合ってなければ意味がありませんけどね。
とは言っても、全く自信がないわけじゃありませんよ。欠片ぐらいはあります。はい。

後は結果待ちですね。恐怖しながら待つとしますよ。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part3 [学校]

今回も期末の報告です。

「また?」と思う人はご安心して下さい。明日で全てが終わりますから。

本日行った科目は、現国、英語Ⅰ、保健体育でした。後で気付きましたが、芸術はなかったんですね。

現国はいつも通り、ベストを尽くせたと思っております。特に問題はありませんね。
英語Ⅰも同じです。意訳した内容を覚えていれば簡単ですからね。
保健体育は玉砕しました! 大胸筋やら頸椎やら……知りませんよそんなの。
上腕二頭筋。スベテ、キタエレバ、キミモ……ってケイン小杉か!

月曜はついに最終日。教科は数学Aと理科です。頑張っていきまーす!

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。