So-net無料ブログ作成

CT [塾]

本日、塾にてコンピュータテストをやりました。はい。
意外と書けたんですがね……結果が楽しみでございます。
さてさて、今回は最後の中学三年生のCTでございました。あとは受験まで待って、受けて、さっさと合格、と行きたいところですね。
そのために、僕は直前特講(略して直特)の英語と社会を申し込んでおきました。二大弱点ですからね、僕の。
あとは……推薦受検願い、さっさと提出しないといけないんですよね……明日から連休ですし、頑張って書いておきます。あ、もちろん自己PRカードもです。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

冬期講習(今年最初の報告) [塾]

お年玉ももらえましたし、TU○A○AでCDをいっぱい借りましたし、今年は有意義に過ごせそう……と思ったら冬期講習が始まりましたよ。
今日は社会と数学でした。数学がかなり楽しかったです。何故か。
やっぱり社会が穴なんですね僕は。埋められるなら埋めておきたいところですが、どうせできやしないのでスルーします。
明日は理科と数学です。\(^O^)/ヤッター!

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

冬期講習(かなり飛ばして最終報告) [塾]

昨日の授業で、今年の冬期講習が終わりました。いやー長かった。
六時間だと思ったら七時間でしたよ。理社が三時間と三科が四時間もあったんですよ。疲れるはずです。
塾の先生は、「正月中に遊ぶのはペケやぞ!」なんて言われましたが、せっかくのチャンスなのに遊ばないわけがないでしょう!
というわけで、来年の講習会まできっちり遊ぶ事にします。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

冬期講習 [塾]

ついに始まってしまいましたよ。僕にとっての地獄、冬期講習が。
本日は、理科と英語を三時間ずつ、計六時間勉強して参りました。はい。
Mrサブマリン氏の九時間には及びませんが、本当に辛かったです。こんなに長く勉強した事無かったんで。
次回は社会と数学があります。数学はともかく、社会がちょっと……まあ頑張ります。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

模試 [塾]

ついに返ってきました! 結果はいい方でした! 滅茶苦茶手抜きだったのに何でよかったんですかね!
第一希望は一般であれば安全圏でした! 後は倍率の問題ですね!

では、失礼します!
nice!(0)  コメント(0) 

補習授業 [塾]

本日、塾で国語の補習授業が行われました。
と言っても、僕のクラスだけなんですけどね。十一月は国語がたった二回しかないらしいです。
三日前から忘れないよう努力していましたが、昼寝が長引いてしまい、結局十五分ほど遅刻していたので、急いで塾へ。
ところがどっこいまだ授業が始まっていませんでした。おそらく、遅刻している人が多かったからでしょう。
自分が滅茶苦茶急いだのは何の意味があったんだ……と嘆くのも束の間、すぐに授業が始まりました。
補習授業とは言っても、結局は宿題の一つをやっただけでした。(明治大学付属中野の入試問題)
得点はなんと! (自分の中で)過去最低の27点……かなり悪かったです。
来週の宿題は明治大学付属明治の入試問題です。こちらも悪い気が……
まあ、こんなところで嘆くのもなんですから、気分を変えたいと思います。ちょうど明日は友人とカラオケに行く予定ですし。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの普通の話 [塾]

夜中にこっそりと更新で~す。家族全員寝ていま~す。 今週から通い始めた塾ですが、今日まで 国語 数学 CT をやりました~。本当は英語もやる予定だったのですが、CTによってつぶれました。十月十一日には理社がありま~す。ちなみに、僕の得意教科は理科です。計算式は苦手ですが 何となく楽しみです、社会はともかく。 ……おっと、誰かが起きたようです。では、この辺で失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

入塾試験 [塾]

先日、某塾に入ろうと思い、入塾試験を受けてみました。結果はまだ分かりませんが、英語は完璧に駄目でした。
僕にとっての英語は、例えるならば、高さ一〇〇〇km以上の高さから落ちてくる体重五〇〇kgの人を受け止めるようなものです。分かる人などいないと思いますが、それほど嫌なんです他にも国語と数学がありましたが、これまたよく分からない状態です。さて、一体僕はどこのクラスで始まるのでしょうか?そこに通っている友人には一番下のクラスだと言われましたがね
そろそろネタが尽きてきました。この辺で失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。