So-net無料ブログ作成

期末考査 Part4 [学校]

本日最終日でありました! ものすごく清々しい気分です!
本日の献立はですね、数学A、理科の二教科でございます。

数学Aはなかなかいい感じでしたね。最後の問題が解けなくて残念ですが……
ですが、中学の時の先生はこう言いました。


「テストっていうのは、満点を取らせないために、必ず難しい問題を出すんだ」


とね。ですから僕も、開き直りたいと思います。

理科は思いの外書けました。合ってなければ意味がありませんけどね。
とは言っても、全く自信がないわけじゃありませんよ。欠片ぐらいはあります。はい。

後は結果待ちですね。恐怖しながら待つとしますよ。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part3 [学校]

今回も期末の報告です。

「また?」と思う人はご安心して下さい。明日で全てが終わりますから。

本日行った科目は、現国、英語Ⅰ、保健体育でした。後で気付きましたが、芸術はなかったんですね。

現国はいつも通り、ベストを尽くせたと思っております。特に問題はありませんね。
英語Ⅰも同じです。意訳した内容を覚えていれば簡単ですからね。
保健体育は玉砕しました! 大胸筋やら頸椎やら……知りませんよそんなの。
上腕二頭筋。スベテ、キタエレバ、キミモ……ってケイン小杉か!

月曜はついに最終日。教科は数学Aと理科です。頑張っていきまーす!

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part2 [学校]

前回に引き続き、本日も期末考査です。
昨日も申し上げた通り、今回の教科は、古典、英語基礎、家庭科です。

率直に申し上げますと、全部玉砕です。
古典は、かの有名な「徒然草」「春はあけぼの」「枕草子」が出てきましたが、知っていたのは名前だけでしたので、大部分は「多分これかな……」という答で埋め尽くされています。結果を見るのが怖ろしや……
英語基礎も同じような感じです。ただ、こちらはほとんどが記号問題でしたので、運が良ければ行けると思います。
最後は家庭科ですね。「勝てイカ」なんつって……
こちらは最後の問題で頭がスパークしましたよ。何と言っても、自分の意見を述べるだけという、非常に簡単なものでしたからね。
ただ、あまり熱くなりすぎて本題から離れる事もしばしばです。

明日は何があるか分かりません。さて、何故でしょうか?
正解は、交差の時間割を見るのを忘れてしまったからです。
ですので、明日は現国、数学A、英語Ⅰ、理科、保健体育、芸術のどれかと言う事になりますね。

では、失礼します。

P.S.一週間前ほど(?)に英検を受けたのですが、何とか合格できました。まだ一次試験ですが。
nice!(1)  コメント(0) 

期末考査 Part1 [学校]

本日より、期末考査が始まりました。出てくる言葉は「しんどい」だけです。

本日の教科はですね……数学Ⅰと地理です。
数学は問題なかったかなと思います。まだ復習の域をでてないと思うので。
地理も……問題らしい問題はないと思いたいです。穴埋め以外は簡単な方でしたからね。

明日は古典と英語基礎と家庭科の三教科があります。赤点を取らないよう、頑張っていきたいと思います。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

忌々しき己の軽薄な言動 [学校]

最近眠れていません。というか眠っていません。不眠症なんですかね……今度ドリエルでも呑んでおきます。

それはさておき、本日、ある画像を印刷しました。もちろんここには載せませんよ。
その画像とはですね……僕の偏見で選ばれた身の毛もよだつ恐怖画像であります……。

何故そんなものを印刷する羽目になったかと言いますと……

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

いざ、新宿へ [学校]

「西荒ーい」

分かる人には分かる、僕の尊敬する先輩が言い放った言葉です。
ですが、今回の記事とは全く関係ありません。すぐに忘れてください。

昨日、思い当たることがありまして、電車を駆使して新宿へ行って来ました。今週は学校もすぐに終わりますしね。
で、自宅から約一時間ほど掛かって新宿へ。
しばらく迷った後、ようやく見つけましたよ。それは……

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

中間考査 [学校]

えー、ようやく全ての結果が出ましたので、報告させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりの…… [学校]

お久しぶりです。風邪と下痢で、長らくダウンしておりましたみすてり~でございます。
風邪の恐怖を初めて知りましたね。まさか、お腹の方に来てしまうとは……ともかく、治って良かったです。

しかし、学校を二日間と四時間(休日も入れて五日間)も休んでしまいましたので、進級できるかが心配……

……はい? それくらいだったら心配ないだろう? いやいや、少し甘く見すぎですよ。
僕は馬鹿なのに加えて、自分からは勉強しようとしないうつけ者なんですよ。そんなヤツだったら少し欠席するだけで進級できなくなってしまうんですよ。僕の頭の中ではね。
ですから、出席日数だけは確保しておきたいんですよ。この気持ち、分かりますか?

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

診断テスト [学校]

本日、四月に行われた、国数英の“基礎力診断テスト”が返ってきました。
初めは、かなり悪いだろうと思っていました。

さてさて、その結果は……

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

衝撃の事実 [学校]

本日、学校にて生物の先生から、僕の人生上三番目ぐらいに驚いた事を告げられました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。