So-net無料ブログ作成
検索選択
部活動 ブログトップ

〆切終了 [部活動]

ようやく〆切から開放されました。
ちょっと疲れているのでこれだけで失礼します。

解散!
nice!(0)  コメント(1) 

進歩と後退 [部活動]

最近はコメント欄に変態のコメントが書かれることが多くなりましたね。誠に嘆かわしいことです。
削除しても削除しても、懲りずにまたコメントを書く……そんなに僕に伝えたいんですか? そんなことをするなとは言いませんが、別に報告する必要はないじゃないですか。

さて、本題に入りましょう。
以前は正面から、なおかつ簡単なポーズしか描けなかった僕ですが、最近になって真横から、昨日からは現実の衣装だけでなく仮想的な衣装も描けるようになりました。もう少し安定したら画像を載せたいと思います。
……そして、「いい練習になるから」という理由で女性ばかり描いていたので、男性の絵が描けなくなってしまいました……
やはり難しいですね。男性と女性の区別というものは。
全体を描くなら簡単に見分けられるのですが、顔だけではちょっと……
それに、斜めからも描けなければ表情も練習できません。早くマスターしなければ……
しかし上記の通り、いくらかバリエーションが増えたことは喜ばしいことです。これからも精進いたします。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

実力 [部活動]

本日は、僕が描いた絵を載せたいと思います。
何故こんな事を言いだしたかと言いますと、今まで僕は「上手くなってやる!」と連呼していましたが、実際はそれほど努力しておらず、未だに上達を感じられないからです。
そこで、皆さんに僕の絵を見てもらって、良い点、悪い点、できればアドバイスをもらえればいいなと思い、ここに載せるわけです。

ちなみに、アドバイスとは言っても、暴言の類のコメントは削除させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

出来事 [部活動]

ようやく峠を越せました……のですが、何故か〆切が今日から明日までに……僕の決死の努力は何処へ?

ですが愚痴を言い続けるのも疲れますし、これで終わりにしたいと思います。

えー、今回の記事のタイトルは“出来事”ということで、部活中に起きた事を一つだけ。
とは言っても、あまりたいそうなことではないのですが、本日の部活動中、何故か僕の姉がやって来やがりましたよ。

そして何をやるかと思ったら、ただ飾られている自分の絵を見に来ただけ、とのことでした。

ですが、先輩(多分部長)が姉に絵を描くように言ったみたいです。
で、何の抵抗もなく描いたところ、何故かスペシャルゲストとして、部誌に載ることに……

正直、嫌です。何が嫌なのかは自分でも分かりませんが、とにかく嫌です。
今度の文化祭は、これ以上なく鬱になりそうです。高校生になって初めての文化祭なのに……

あ、そういえば、体育祭では僕がいる(何故か姉もいる)団が優勝しました。全然活躍してないので嬉しいやら嬉しくないやら……

では、失礼します。

P.S.絵が上手くなってきたら、小説の方に少しずつ入れる予定です。
nice!(0)  コメント(4) 

本日二度目の更新 [部活動]

題名の通り、生まれて初めての二度更新です。

とは言っても、そんなたいそうなことを言いたいわけではありません。
純粋に気がついたことを言いたいと思います。

それは……

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

〆切が…… [部活動]

部誌の〆切がどんどん近づいてきています……。
こっちは勉強で忙しく、さらに中間考査や体育祭も近づき、かなりピンチな状態に陥っております。

何とかできませんかね……こんなときに、双子だったらななんて思ったり、面倒くさいななんて愚痴を吐いたり、高校をぶっつぶ……おっと、またまた雑念が。

何とかするしかありませんよね。現実は現実と受け入れるしかありませんよね。オタクのように現実逃避はできないんですよね。

しつこいなと思われたところで、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

打ち上げ [部活動]

本日、部活動の打ち上げがありましたが……ひどい目にあいました。
うちのお決まりってやつですかね……女子が得体の知れない液体を作ったんです。
しかも男子が飲めと……何か恨みでもあるんですか!
そして乗りのいい同級生が罰ゲームの材料としてもらっていたんです。
非常に理不尽な罰ゲームを待機させて、トランプ勝負が始まりましたが……皆さん予想できますよね?
そうですよ僕が負けたんです。そして得体の知れない物を飲むはめになりました。
※注 その液体のことを説明すると気分を悪くする恐れがあるので、説明しません。
で、飲んだ感想は……不味いです……この世の物ではないです……僕も詳しくは説明できないんです……これが精一杯の感想です……
つくづく思います、何故こんな物を作るのか、と。
まあだいたいの見当は付きますがね。今回の結果で、見当が真実に近づいたと思います。
その後は、ずっとぐだぐだした状態で打ち上げが終わる時間まで続きました。
そして帰る直前、後輩から手紙をもらいました。先輩への贈る言葉ってやつですよ。
帰宅してから見てみましたが、やはり良いことばかりが書かれていました。
例え嘘でも、何となく嬉しいと思います。


今回、動画を貼り付けてみました。僕の好きなグループ「SOUTHERN ALL STARS」の新曲です。
恐らく賛否両論の曲になりそうですが、僕は気に入っています。聞きたい人はどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大会終了 [部活動]

本日、部活の大会が終了し、引退しました。
結果は残念だったですが、自分は一生懸命やって終わったので、悔いはありません。まあ、うちの顧問に言えば嘘だと言われますがね。それはそれでいいです。
解散する際、後輩に贈る言葉を言ったのでありますが、もうちょっと良いことを言えたかな……と少し後悔しています。
まあ、もう引退するわけですから過去のことをぐちぐち言わないで、受験に集中したいと思います。
にしても後輩が○○日に某学校の前に来いと言っていましたが……何なんでしょうか。おっと失礼。
このことはプライベートなことなので、気にしないでください。
それではまた。
nice!(1)  コメント(1) 

もうすぐ夏休み [部活動]

もうすぐ夏休み……というか明日終われば夏休みです。はい。
しかしまだ僕には夏休みがありません。なぜなら
部活動が完全に終わっていないからです。
元々僕は団体戦で負けたんですから立場的にはすでに引退しているのですが、うちの顧問が
全員終わるまで引退は延長だですって。
まあ確かに分かる気がしますがね。個人個人で引退するよりも全員そろった状態で引退した方がいいかなと。
……しかし問題なのは次の個人戦ですよ……。
僕は出ませんけど、同級生を応援しなくてはならないのでね……何となく嫌です。
応援するのが嫌というわけではなくて、会場がくそ暑いから嫌なんですよ。
野球サッカーは屋外でやるので、風があるからせめて良いです。
しかし屋内でやるスポーツは風が全く吹かない! これが嫌なんです。
正直言うとさっさと帰りたいです。暑くて暑くてたまらないんですから。
それに前回の記事で話した嫌な人が来るのも嫌です。サボりたいなあ
しかも夏休みになったら宿題で忙しくなりそうだし……おっと、また愚痴になってしまいました。
これ以上書いても愚痴しか出てこないと思うので、今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(0) 

某大会にて [部活動]

本日、我が部活の大会に行って来ました…が、見事に惨敗……
特に僕が責任感を感じなければならない状態になってしまいました。
しかしその時僕は、本来の力を発揮できていませんでした
ただの言い訳にしかならないとは思いますが
同じ部活内にとても嫌いな人がいるんです。
いつもは部活に来ることはないのに、今回に限って大会の応援として来ていました。
部活にまともに来ることがないのに、僕に「死ね」だの「キモい」だの言ってくるんですよ。 ふざけんな!
とまあ実際に言いたいことをここで失礼します。
要するに精神の問題ですね。大会が始まる前も悪口を言いまくられて……
しまいには蹴られたんですよ! 自宅に帰った今でも痛いのに……ひどすぎます!
そんなの気にするなと思う人もいると思いますが、気にしていないならこんなところで言いませんよ。
僕が何したのか分からないまま何故か向こうも僕を嫌っているんですよ。
すみませんね、愚痴ばっかり言ってしまって。おそらくこれからの記事もそんなことが多くなると思います。

Bye for now
nice!(0)  コメント(0) 
部活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。