So-net無料ブログ作成
検索選択

文化祭 [学校]

昨日と今日は文化祭がありました。我がクラスが行ったものは“お化け屋敷”です。
早い話が、暗いです。とにかく暗いです。通路の客人曰く“何も見えない”そうです。僕は初めから目を慣れさせていたのでよく見えていましたが。
ですが、暗いだけでは僕だって恐くなりません。それは誰でも同じだと思います。
驚かす役はたくさんいましたが、それを言ってしまうと学校を特定される恐れがあるので上げません。というか覚えていません。逆に客人の悲鳴で僕がビビっていたので(笑)
まあここまでは普通の文化祭だったと思いますが、二日目、つまり今日なのですが、全くマナーを守らない知能ゼロの馬鹿どもが来ましてね……一時問題になりましたよ。
勝手に中に入ったり、時間をかけて作った壁を叩いてボロボロにしたり、暗幕を取ったりと散々でした。
幸いクラスの全員が怪我をせずに済みましたが、僕は馬鹿どものせいで机に挟まれるところでしたよ。
ああいう人間は本当に許せませんね。一発……いえ、一発と言わず、全校生徒で殴りかかっても許されることでしょう。実際はそいつらみたいな下劣なことはしませんがね。
まあとりあえず、日本は思想の自由が許されているので、マナーのなってないやつらはみんな死んどけと常に思っています。

解散!
nice!(0)  コメント(4) 

進歩と後退 [部活動]

最近はコメント欄に変態のコメントが書かれることが多くなりましたね。誠に嘆かわしいことです。
削除しても削除しても、懲りずにまたコメントを書く……そんなに僕に伝えたいんですか? そんなことをするなとは言いませんが、別に報告する必要はないじゃないですか。

さて、本題に入りましょう。
以前は正面から、なおかつ簡単なポーズしか描けなかった僕ですが、最近になって真横から、昨日からは現実の衣装だけでなく仮想的な衣装も描けるようになりました。もう少し安定したら画像を載せたいと思います。
……そして、「いい練習になるから」という理由で女性ばかり描いていたので、男性の絵が描けなくなってしまいました……
やはり難しいですね。男性と女性の区別というものは。
全体を描くなら簡単に見分けられるのですが、顔だけではちょっと……
それに、斜めからも描けなければ表情も練習できません。早くマスターしなければ……
しかし上記の通り、いくらかバリエーションが増えたことは喜ばしいことです。これからも精進いたします。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

文化祭 準備 [学校]

夏休みが終わって、早五日経ちました。僕もクラスメイトも、何も変わらず過ごしております。

さて、部誌の地獄が去った今、次に訪れてくるのは“文化祭”です。
今のところの状況は、僕自身が何かに介入していないので正直分かりません。
でもまあ大丈夫だと思いますよ。我がクラスの女子軍は何に対しても積極的(?)なんで。
そのおかげで、僕はまたゆっくり過ごせそうで何よりです。バタバタするのは苦手なもので。
一つだけ問題があるとすれば、当日販売される部誌に一つだけ適当に描いたものがあるので、それのせいで僕の正体がばれたら……と思うと、不安と恥ずかしい気持ちでいっぱいです。早くまともなものが描けるようになりたいです。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。