So-net無料ブログ作成
検索選択

体験入学 [学校]

本日、HAL東京の体験入学に参加しました。学科はゲーム企画です。
行った授業(?)は、“ゲームのシナリオを作ろう”との事でした。
やり方は簡単です。パワーポインタのようなソフトを使って、簡易サウンドノベル(?)のようなゲームのシナリオを作るだけです。
で、早速感想を申し上げますと、一言では“不完全燃焼”です。
詳しく申し上げますと、どのようなシナリオを作るか、悩みに悩んだ挙げ句、ようやくスタートできたと思ったら句点が打てないんですよ。
確かにローマ字表記でやっているのに句点だけがドットになり、結局時間切れでたくさん作る事ができませんでした。
それからは、少し校内の見学もしてもらいました。最上階からの眺めは絶景ですよ。下を見なければですけどね(笑)

なんだかんだありましたが、とりあえずは楽しかったと思います。
皆さんも、一度はHAL東京に行ってみてはどうでしょうか? きっと損はしないと思いますよ。

本日はこれで解散!
nice!(0)  コメント(2) 

終業式 [学校]

本日、終業式がありました。そのため、放課後になったのは大体十時ちょっと前くらいです。
で、それから何をしていたかというと、約七時間ほどの長い長い部活動です。
ちょっと厳しかったですかね。実力もセンスも無いので、何を描こうか迷い続け、結局描き終わった絵がたった二枚という残念な結果で本日の部活は終了しました。

夏休みに入れば、絵の練習に没頭できるかと思いましたが、宿題、部誌、そしてこれから始めようと思うバイトに追われ、マシな練習ができないと存じます。
ですが、くじけるのは未来の後輩に罵られた後にしたいと思います。
進学できるかどうかの問題はありますが、自分なりに努力していきたいなと存じます。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 結果発表 [学校]

ようやく出ましたので、報告させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

実力 [部活動]

本日は、僕が描いた絵を載せたいと思います。
何故こんな事を言いだしたかと言いますと、今まで僕は「上手くなってやる!」と連呼していましたが、実際はそれほど努力しておらず、未だに上達を感じられないからです。
そこで、皆さんに僕の絵を見てもらって、良い点、悪い点、できればアドバイスをもらえればいいなと思い、ここに載せるわけです。

ちなみに、アドバイスとは言っても、暴言の類のコメントは削除させて頂きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part4 [学校]

本日最終日でありました! ものすごく清々しい気分です!
本日の献立はですね、数学A、理科の二教科でございます。

数学Aはなかなかいい感じでしたね。最後の問題が解けなくて残念ですが……
ですが、中学の時の先生はこう言いました。


「テストっていうのは、満点を取らせないために、必ず難しい問題を出すんだ」


とね。ですから僕も、開き直りたいと思います。

理科は思いの外書けました。合ってなければ意味がありませんけどね。
とは言っても、全く自信がないわけじゃありませんよ。欠片ぐらいはあります。はい。

後は結果待ちですね。恐怖しながら待つとしますよ。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part3 [学校]

今回も期末の報告です。

「また?」と思う人はご安心して下さい。明日で全てが終わりますから。

本日行った科目は、現国、英語Ⅰ、保健体育でした。後で気付きましたが、芸術はなかったんですね。

現国はいつも通り、ベストを尽くせたと思っております。特に問題はありませんね。
英語Ⅰも同じです。意訳した内容を覚えていれば簡単ですからね。
保健体育は玉砕しました! 大胸筋やら頸椎やら……知りませんよそんなの。
上腕二頭筋。スベテ、キタエレバ、キミモ……ってケイン小杉か!

月曜はついに最終日。教科は数学Aと理科です。頑張っていきまーす!

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

期末考査 Part2 [学校]

前回に引き続き、本日も期末考査です。
昨日も申し上げた通り、今回の教科は、古典、英語基礎、家庭科です。

率直に申し上げますと、全部玉砕です。
古典は、かの有名な「徒然草」「春はあけぼの」「枕草子」が出てきましたが、知っていたのは名前だけでしたので、大部分は「多分これかな……」という答で埋め尽くされています。結果を見るのが怖ろしや……
英語基礎も同じような感じです。ただ、こちらはほとんどが記号問題でしたので、運が良ければ行けると思います。
最後は家庭科ですね。「勝てイカ」なんつって……
こちらは最後の問題で頭がスパークしましたよ。何と言っても、自分の意見を述べるだけという、非常に簡単なものでしたからね。
ただ、あまり熱くなりすぎて本題から離れる事もしばしばです。

明日は何があるか分かりません。さて、何故でしょうか?
正解は、交差の時間割を見るのを忘れてしまったからです。
ですので、明日は現国、数学A、英語Ⅰ、理科、保健体育、芸術のどれかと言う事になりますね。

では、失礼します。

P.S.一週間前ほど(?)に英検を受けたのですが、何とか合格できました。まだ一次試験ですが。
nice!(1)  コメント(0) 

期末考査 Part1 [学校]

本日より、期末考査が始まりました。出てくる言葉は「しんどい」だけです。

本日の教科はですね……数学Ⅰと地理です。
数学は問題なかったかなと思います。まだ復習の域をでてないと思うので。
地理も……問題らしい問題はないと思いたいです。穴埋め以外は簡単な方でしたからね。

明日は古典と英語基礎と家庭科の三教科があります。赤点を取らないよう、頑張っていきたいと思います。

では、失礼します。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。